top of page

Blog

「アンチエイジング音読講座in北九州」開催いたしました

8月27日日曜日、「アンチエイジング音読講座in北九州」を開催いたしました。

たくさんのお客様にご来場いただき、心から御礼申し上げます。

今回は講座の様子をハイライトでお伝えいたします。

まずはご挨拶!

藤重先生は北九州市の図書館や、博多区の商業施設等でアナウンスをされています。

なんと、先生のご挨拶の際に生アナウンスをお聞きできました。

いつも館内スピーカーから聞いている「あの声!」

ピンときたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

先生の明るいキャラクターで、会場がふんわりとしたよい空気に包まれてきたところで

グループワークを実施。

初対面の方とも、皆さん積極的に意見交換されて会場が大変賑やかでした。

グループワークの様子

座学の後は、トレーニングを実践!

腹式呼吸や・・・

腹式呼吸のレッスン

プロならではの腹式呼吸のコツを教えていただきました。

フェイストレーニングも盛りだくさん!

実は、私自身も今回初めて教えていただいたメソッドがありました。

常に最新の技術を学ぶことができるのは大変嬉しいですね♪

表情チェック

いい声はいい表情から!皆さん真剣に鏡でチェックしています。

グループワークその2

グループで脳トレ対抗戦!ワイワイ盛り上がりました!! 優勝チームには先生からご褒美も♪

ボイストレーニング

ボイストレーニング

腹式呼吸とフェイストレーニングをみっちり実施した後だったので

皆さん、大変よく声が出ていて驚きました。

そして、みなさんとってもいい表情でしたよ♪

会場の様子

教室外観

窓の向こうには海が見えます。

ご覧の通り、満席の教室は熱気ムンムン

みなさん積極的にトレーニングに取り組んでくださったおかげで

とてもよい雰囲気で講座を開催できました。

ありがとうございました!!

講座の後は「アンチエイジングなお茶会」

お茶会メニューは・・・

・北欧紅茶「セーデルブレンドティー」

・「アンティ」のスコーン

 「アンティ」の店主さんが、当日焼き立てをご用意してくれました。感謝!

お茶会

セーデルブレンドティーの香りで教室がとてもよい匂いに包まれていました。

おしゃべりで教室もワイワイ盛り上がりましたよ!

おひとりでご参加の方も、受講生さん同士で仲良くお話がはずんでいました。

藤重先生には各テーブルを周っていただきましたが

皆さんお話できましたか?

次回もお茶会ご用意しますのでお楽しみに・・・。

皆様のおかげで、無事に第1回目の講座を開催することができました。

ご参加いただいた皆様

ご協力いただきました皆様

誠にありがとうございました。

なお

次回は10月14日です。

今回は声出しのための土台作りとして、腹式呼吸やフェイストレーニングを主にご紹介しました。

次回は音読をメインとしたプログラムを予定しています。

皆様のご参加、心よりお待ちしています。

新着記事
bottom of page